恩師の方々から

短大I先生より

寛史君今何処にいるのですか?
皆心配しています。平成10年3月に卒業して一月もしないうちに貴方が突然いなくなるなんて信じられませんでした。
長野で頑張ると思っていました。バドミントンクラブのキャプテンとして良きリーダーシップを発揮していた君です。 そんな君が自分の意思で何の連絡もなくいなくなるなんて私には考えられません。 絶対そんなことをする人ではありません。
バド部も今も活動しています。部室には当時の部員の写真と数河高原の池田荘での送別会で書いた寄せ書きが部室に貼ってあります。
寛史君が書いた寄せ書き覚えていますか?
平成9年2月1日  「部を通していろいろな人と会えてよかった」 菊地
平成10年1月31日 「みんなありがとう」 菊地
二年生の時書いた「みんなありがとう」この時あなたはキャプテンとしてこの文を書いたのですよね。
友人のO君を始め皆心配しています。早く連絡して下さい。
寛史君の元気な顔が見たいです。寮の大家さんも私も飛騨高山で寛史君を待っていますよ。


小学校担任S先生より

寛史君元気ですか。今、どこに、どうしていますか。
私は小学校で寛史君を1年生から3年生まで担任をさせていただきました。
平成10年の4月に突然お母様から寛史君が研修先の宿舎からあと1日を残した4月5日の夜、 突如としていなくなられ行方不明になられてしまったというお電話を頂き、就職も決まり元気ですごしているとばかり思いこんで いた矢先でしたので本当にびっくりしてしまいました。
その4月5日の夜以降、お父さんやお母さん達がどんな思いで、四方八方あらゆる手だてを
尽くし全力で探し続けて来られたか、9年目になる今日までの苦難の日々は筆舌に尽くせません。

実は寛史君は私の長男と同年で今年30歳になり小学校の時も我が子を見る思いで寛史君達 クラスのみんなと接しとても人ごとと思えません。

今、私の手元に長い間ずっと大切にしてきた2枚の写真があります。
それはすごく気に入っていてテレフォンカードにしていただいて、いつも見ているんですよ。
1枚は1年生の春でしたか、桜咲く校舎の南側の花壇の所で撮ったかわいいかわいい写真です。
とりわけ寛史君は目がパッチリしていて色白でとてもやさしい目をしたかわいい男の子でした。 くりくりっとした澄んだ瞳と笑顔が忘れられません。
もう1枚は確か3年生の2月の学習発表会の後の茶話会の前に教室の黒板の前で撮った写真です。 寛史君は変わらぬ笑顔でクリクリっとした澄んだ瞳で両手をひざの上に置いてきちんと、おすわりをして カメラに向かっていますよ。

あの当時は確か大おばあちゃんもいらしてかわいい妹さん達もおられ当時としては大家族のとても 仲のよいお宅で、優しくて穏やかなお父さんお母さんはじめ、寛史君をとても大切にしてくれた おじいちゃんおばあちゃん達に囲まれすくすくと育っていましたね。

いつも澄んだ瞳とやさしい笑顔でお友達とも、仲良く協力して物事に誠実に一生懸命 取りくめた寛史君。
思慮深かった寛史君は一体今どこにおられるのでしょうか。

あの手この手を尽くして、わらをもつかむ思いで2年前の9月に特定失踪者問題調査会にもお願いしたということですが、 もしや寛史君が被害者の1人となっていたら、何と悲しいことでしょう!
お父さんお母さん妹さん達は1日として寛史君を忘れた日はなく明日こそ元気な姿に会えるのでは無いか…と 信じてお仕事を頑張っています。
そして、それはご親戚の方々やご近所の方々、お友達、私達も含めてみんな同じで
とても心配しています。どうか元気で生きていてください。
そして伝えられるすべがあったら一刻も早くお父さんお母さんのもとへ連絡して下さい。
寛史君が元気で生きていてくれることを信じて連絡を待ち続けています。

inserted by FC2 system